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「無限のコレクション - 蘇軾の書画の芸術精神」が南京博覧会で発表されました

新民夕方ニュース(ジャン・ヤン記者)展覧会「無限の宝物 - 蘇軾の書道と絵画の芸術精神」が5月18日から南京博物館で開催されます。無限この展覧会は蘇軾の書画芸術を中心に、のコレクショされました絵画と書道の2つのセクションに分かれており、ン蘇軾の書画術精神が「心と精神を表現する」、の芸「精神を伝えるために書く」などの複数のテーマの章が含まれています。南京蘇軾をはじめとする宋、博覧元、発表明の著名な芸術家による書画作品150点以上(セット)のほか、無限「法律の意義を促進する」「書は学びによって育まれる」清朝時代のものには、のコレクショされました80 を超える第一級の文化財が含まれています。ン蘇軾の書画術精神が

画像出典:南京博物館公式Weibo(以下同)。の芸

苏轼、南京礼名Zizhanは、博覧Dongpo Jushiとしても知られ、発表北宋時代の有名な作家、無限書道家、画家でした。蘇軾の作品は詩、書道、絵画など多岐にわたります。これらの作品は彼の内面世界を示すだけでなく、彼の芸術的概念や個性の魅力も反映しています。たとえば、彼の「赤壁頌歌」はただの作品ではありません。中国文学の象徴 歴史上の重要な作品は、人生と自然に対する彼の深い理解を反映しており、後の世代に深い影響を与えています。

展覧会の絵画セクションは、「心と精神の表現」、「形の表現と精神の伝達」、「詩と絵画」の3つの章に分かれており、「心と精神の表現」では、画家のすべてに対する配慮が強調されています。自然界のものは彼自身の主観的な精神と一致している必要があり、私の真のユニークな人生経験を表現する必要があります。 「形文は精神を伝える」では、「神」は「形」によって存在し、「形」によって表現されるという、本質的な規則性や真正性を表現するために、「形の類似性」が「精神の類似性」の前提であることを強調しています。もの。 「詩と絵画」では、詩は感情を表現することに重点を置き、風景や物体の描写にも優れており、同時に場面を融合させることができ、絵画は風景や物体の絵を描くだけでなく、興味を伝え、感情を表現することもできると考えています。彼は詩、碑文、手紙の中で「詩と絵画は同じである」という見解を繰り返し述べています。書道編は「法に込められた哀しみの意味」と「学びながら書道を育てる」の2章に分かれています。 「法の意味を主張する」では、自らの興味、感情、個性を表現することを目的として、法の柔軟な使用、法の変革、法への新しいアイデアの注入を提案しています。 「書道は学ぶことによって培われる」では、「技術と方法の両方を向上させる」ことを提唱しています。つまり、熱心に書道の技術を学び実践する一方で、個人の文化的含意を高めるために詩や本を幅広く読むことも必要です。展覧会の各章のテーマはすべて、蘇軾の代表的な書道と絵画の芸術理論に由来していますが、各章はそれぞれに重点を置いていますが、相互に関連しており、蘇軾の広く深い芸術的精神世界を構成しています。

「無限のコレクション - 蘇軾の書画の芸術的精神」展は、蘇軾の芸術的業績を展示するだけでなく、彼の作品と人生を通じて宋代の文人たちの生涯と精神世界を明らかにし、宋代の文人たちの人生と精神世界を明らかにし、蘇軾を理解する上で非常に重要です。古代中国の文化と芸術を観客に提供し、蘇軾とその時代を深く理解する機会を提供するとともに、書道と絵画の愛好家に視覚的かつ精神的な饗宴をもたらします。展覧会は8月18日まで。

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